ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
愛車 切り撮り
2007/04/23(月)
ONE VISION
SHIMANO STI 105
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
先日、日経のメルマガを開いてみたら 「ロードバイクの楽しみ方」 という記事が目にとまった。
なにやら最近は定年を迎える団塊世代向けにいろんな楽しみを紹介するような記事が目に付く気がするなぁ。
あの世代だと圧倒的にゴルフ人口が多いのかもしれないけれど、何かの拍子に皆こぞってロードレーサーに乗り始めたら
世の中の何かが大きく変わるかもしれませんね(^^)
サイクリングロード渋滞とか起きそうだけど・・・
SHIMANO STI 105
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[自転車]

Panaracer PASERA
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited

GIANT MR-4R
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
自転車つながりでもうひとつオマケの話。
先日、緩い坂道をひーこら登ってるときに白髪のおじぃ様ローディにあっさりちぎられました。。。 _| ̄|○
関連記事
コメント
ONE VISION
何台も自転車所有されているのですね.赤いのもMR4なのでょうか.
バーテープは私もロードレーサーには,同じ黒のDIXNAを付けてます.
スパルタンで,かつ,ホールド性がいいので気にいっています.
ロードーサーとMR4では,重量が随分違うしょうから,坂では分が悪いでしょうね.
ロードレーサーに限らず,スポーツバイクを楽しむ人がもっともっと増えて欲しいですね.そうすれば,行政も重い腰をあげるかもしれません.
yanz (#mQop/nM.) | URL | 2007/04/23(月) [ 編集]
yanzさま
赤いのもMR4ですが、こっちはMR4-F(フラットバー仕様)で相方用なのです。
24インチと小柄だし、トップチューブが前下がり形状で低いので女性にも乗りやすいほうじゃないかな。
とはいっても、なかなか二人揃って走りに行く機会なんて持てないのが実情ですけどね(^^;

>バーテープは私もロードレーサーには,同じ黒のDIXNAを付けてます.
これ、良いですよね。
見かけも良いし、グリップ性が高いのに感触はしっとりと優しいのでお気に入りです。

>スポーツバイクを楽しむ人がもっともっと増えて欲しいですね.
そうですねー もっともっと一般的になれば、サイクリングロードの整備も進むでしょうし、
公道にも自転車専用道ができていくでしょうね。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/04/24(火) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
