ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
八重山吹
2007/05/04(金)
ONE VISION
八重山吹
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[草木][花]
この花もブログをやっていたおかげで名前を知ることができたひとつです。 (この時にnorissaさんに教えて頂きました!)
八重桜のエントリーが続いていたので八重繋がりの八重山吹というわけです(^^)
考えてみると、八重が付く名前のものは世の中にけっこう多いですよねー
八重桜、八重山吹、八重山諸島、八重干瀬、八重洲、八重歯、、、   あれ、こんなもんか??
思ったより出てこなかったなー(苦笑)
関連記事
コメント
ONE VISION
わがやにも あります o(^-^o)(o^-^)o
わがやにも 八重桜の樹に 八重山吹は ご近所さんの写真 (*^^ゞ
八重山吹は 身体が 暖まるような色合いですよねぇ (*^^)b

そして 八重歯は 立派なた~ちゃんのキバ (笑)
た~ちゃんは よく八重歯で 唇切ります
爬虫類のヘビや またの名を ドラキュラと ゆわれるほどの
八重歯の 持ち主です (笑) (^^;)
カオル (#4A9T8td.) | URL | 2007/05/04(金) [ 編集]
水谷八重子…
hinagataya (#-) | URL | 2007/05/04(金) [ 編集]
いいですねぇ~
山吹は大好きな花なんですが、八重があるとは知りませんでした!!
ふっくら可愛いですね。
あ~見てみたい!!

八重・・・思いつかない。(汗)
REI (#3/VKSDZ2) | URL | 2007/05/05(土) [ 編集]
カオルさま
ほんと、暖かい綺麗な色ですよねー
オレンジと黄色の中間くらいでしょうか、私好みの色合いです(^^)

>た~ちゃんは よく八重歯で 唇切ります
マジですか!?
それはそれは・・・ 糸を切ったりするのには重宝しそうですが(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/05/05(土) [ 編集]
hinagatayaさま
水谷八重子・・・ スイマセン、存じませんでした(^^;
ググってみたり、Wikiってみたりしましたが、やっぱり存じませんでした(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/05/05(土) [ 編集]
REI さま
八重はパッと見た感じの印象はタンポポっぽい気がします。(ま、良く見れば全然違いますがw)
あとはカーネーションとか。
咲いてる場所では結構な数の花をつけているので、小さいけれど色鮮やかな感じしますよ。
蕾が開きだした頃のマルっとした形も可愛らしいのです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/05/05(土) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
