ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
二つの聖地巡礼
2005/05/05(木)
ONE VISION
Night Town
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited[照明][Display]
Night Photo 今日は夕方から新宿へ
ペンタックスフォーラムで行われてる写真展「デジタル一眼PENTAX*istDSの世界」に行って来ました。
自分と同じカメラなのに、プロな方々が撮ると「こんなん撮れるの!?」と唸らせられます。
自分の身近な被写体を撮られた作品もあって、いろいろと参考になりました。
隣のエプソンのギャラリーepSITEでは「高砂淳二写真展」もやっていて、そちらも素晴らしかったです。
会期は今週一杯ですが、水中写真や南の島写真に興味のある方には是非お勧めします。
と、ここまでは表の目的。 裏の目的はアレです!あの聖地で聖像を拝まなければならんのです!
その聖地とは!? コマ劇場!! その聖像とは!? フレディ像!! ババーンッ!

The Statue of Freddie Mercury The Statue of Freddie Mercury
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited        ピクセル等倍トリミング
うーんと、アップで見ると「誰ですか?」状態ですね・・・
しかも何でマイクスタンドでなくてブライアンのギターを持ってるのでしょうか? 謎です。
ミュージカル見ると判るのでしょうか? 誰か見た人いるかなぁ・・・

The Statue of Freddie Mercury The Statue of Freddie Mercury
*istDS + smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited       *istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
とはいえ、皆がフレディのことを忘れずにいてくれるというのは嬉しいものです。
そんなこんなで表裏の聖地巡礼が完了し、感無量で歌舞伎町を後にしましたです。

A Night at The KABUKICHO A Night at The KABUKICHO
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited        *istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
関連記事
コメント
ONE VISION
こんにちは。
トラバありがとうございます。
歌舞伎町の中で威光?を放ってませんでしたか。(笑)
等倍で見るとディテールまでよく作られているのがわかりますね。
せっかくだから下からスポットでも当てればいいのにと思ったのですが。

歌舞伎町のネオンってついカメラ向けたくなりますよね。(爆)
クローム (#-) | URL | 2005/05/05(木) [ 編集]
隣のEPSON、気がつきませんでした
こんにちは。
トラックバックありがとうございます。

エプソンのギャラリーもやっていたんですね。
気がつかなかった~。見れば良かった。

ペンタックスフォーラムへ行くと必ず、並んでいる超望遠レンズを全部覗いてシャッター切って帰って来ます(笑)
あんなでかいレンズ絶対買えないし、ああいうレンズのピント合わせってなんか気分いいですよね~♪
902 (#mQop/nM.) | URL | 2005/05/05(木) [ 編集]
あれ?フレディ、タイツじゃないんですねえ。

というのはおいといて、新宿と言えばスバルのヘッドクォーターがありますからね。あちらも聖地として巡礼してまいりますよ。
Eltoro (#-) | URL | 2005/05/05(木) [ 編集]
コメントありがとうございます
≫クロームさま
 威光を放ってましたねぇ、ぜひあの聖像はそのまま歌舞伎町に残してもらいたいものです♪
 歌舞伎町のネオンは数年ぶりに見たのですが、あっちこっち撮りたくなりますね、無闇に撮ってると恐い人が出てきそうですけど(^^;  

≫902さま
 超望遠レンズを触れるのはフォーラムならではですねぇ。
 あの大筒でいったい自分だったら何を撮るかなぁーなんて考えるのも楽しいです♪  

≫Eltoroさま
 スバルの聖地は今回は時間が無くて入り口を眺めながら通るだけでした(^^;
 新宿はいろいろと回るところが多くて大変です。なんて魅力満載の街なんでしょうね♪ 誘惑も多いし(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/05(木) [ 編集]
私も昨日5日の夕方にペンタフォーラムをうろついていました。そしてお目当てのアンケートを気合1000%で書いていました。もちろんギャラリーも見てきました。もしかしてニアミスでしょうか♪
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2005/05/06(金) [ 編集]
yoshiさま
あー残念、私は4日の夕方だったのです。
私が見ていたときには老夫婦が数組いらっしゃいました。
思ってたより人が少なかったですね。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/06(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PPにスバルな人続々発見! 私は新宿のペンタックスの聖地に行くさい、ここにも寄ります。 うちのクルマも昨日掃除しました。 この写真はうまくとれたミニチュアではありませんので(笑)。 私の先代の車です。
YokohamaScape.Limited | 2005/05/05(木) 14:07:48
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
