ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
2007/08/14(火)
ONE VISION
虹(左側)
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
虹の写真 空の写真
今日は久しぶりにデッカイ虹を拝むことができました(^^)
最初は虹を背にして歩いていたので、このナイスな光景に気付いてなかったのですが、
すれ違った子供が空を見上げて 「うわぁ~」 って顔をしていたので、気になって振り向いたらクッキリと虹が見えてました。
残念ながら21mmしか持ち合わせてなかったので、端から端までは入りきらず・・・
しょうがないので2枚に撮って合成作戦ですよっ!
虹(右側)
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[空][雲][虹]

虹(2枚合成版)
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
最初に気が付いたときは、真中ももっとクッキリ見えていたのに、カメラを用意してる間にどんどん薄まってしまいました(泣)
残念っ!  でもコレだけでも充分堪能できました(^^)
関連記事
コメント
ONE VISION
初めまして。
過去を振り返っても虹を見た回数は非常に少ないものです。
まして撮影となると、偶然が重ならないと本当に難しいですね。
主虹の外側に副虹までうっすらと捕らえられて、すばらしい写真です。
よほど空気が澄んでいるのでしょう。雨上がりでも東京だとクッキリ写りません。

ぼくもときどき野良ニャンを撮っていますが、あの水飲み猫さんの姿には笑いました。
LOTUSさんは色々な分野の偶然に強いお方なのですね。
こちらのブログで、勝手にリンクさせてもらったことをお許しください。
今後ともよろしくお願いします。
Marone (#wQAHgryA) | URL | 2007/08/14(火) [ 編集]
Maroneさま
ご丁寧なコメントありがとうございました。

>主虹の外側に副虹までうっすらと捕らえられて、すばらしい写真です。
ありがとうございます。副虹というのですか? これは写真を現像してから気付きました。
撮ってる時はちょっと慌ててたのでよく見てなかったんでしょうね(^^;

>LOTUSさんは色々な分野の偶然に強いお方なのですね。
う~ん、自分ではどちらかというと弱い方だと思ってたのですが、
これだけのものが見れていて贅沢を言っちゃいけませんね(^^;

リンクの件は、まったく問題ないどころか、嬉しいくらいですので、
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/08/15(水) [ 編集]
こんばんわ
ご無沙汰しています。
半分だけの虹。良いですね。
虹は撮ったことないです。
左側の雲がちょっとせかしているような、そのため虹が儚く感じて
いい虹写真ですね。
さりすと (#-) | URL | 2007/08/16(木) [ 編集]
さりすとさま
虹は私も多くは撮れてないですね。 2~3回くらいかな?
突発的な自然現象をタイミング良く、しかも良い構図で撮れるチャンスというのはなかなか無いものですねー
このときも実際にはもっと不思議な空気感があって、それを上手く撮りたいと思ってたのですが、
思うようには撮れず、証拠写真的な感じの写真になってしまったなぁと、ちょっと不満げだったのです(^^;
それでもお褒めのコメントいただけて嬉しいです(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/08/17(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
