ONE VISION
since 24 Feb 2005
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
夏~ 秋へ
2007/09/20(木)
ONE VISION
透ける葉
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
葉の色が徐々にくすんできている気がします。
まだまだ暑い日が続いているけれど、季節は着実に秋へと移り変わっているのでしょう。
日々、スナップ写真を撮り続けていると、こういった変化にも敏感になってくるようです。
枯葉
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[草木]
さ~て、若干、、、いやほぼ完全に私信気味な内容ですが・・・
知り合いにデジカメを新調したいという方がいて、「綺麗に大きくボケる写真」が撮れて、予算は10万円ということ。
よっしゃ、ここはひとつ PENTAX PEOPLE のメンバーらしい提案をプレゼンしてみましょう。
ちなみに、極限の安売り店など、購入方法に制限がかかる手段は排除し、ヨドバシ基本で見積もります。
題して、、、


『予算10万円で始める 明るいデジ一生活!!』

それではまず、ボディから。
これはもう選択肢としては 「K100D Super」 しかないでしょう。
今なら 「K10D世界3大カメラ賞受賞感謝! キャッシュバックキャンペーン」 中なので ¥7,000 のお得!!

そしてレンズはコストパフォーマンスの高い大口径レンズ 「FA50mmF1.4」 でいきましょう。
「FA35mmF2AL」
のほうが汎用性高いんじゃないの? という意見もあると思いますが、ここは潔く50mmで!!
理由は、私が 「FA35mmF2AL」 を持ってないから(^^;  (本当はFA35mmだと若干予算オーバーになるから、、、)
あ、逆に持ってないから買っておいてもらうという考え方もあるか・・・w
ま、それは置いておいて、、、レンズは 「FA50mmF1.4」 !!

そしてオマケとして、クローズアップレンズも購入しときましょう!
これさえあれば、お手軽マクロ撮影にも対応できるしね。
わたしの持ってる 「ケンコー 49mm AC クローズアップレンズ No.4」 あたりをお薦めしときましょう。

あとはデジカメ用液晶プロテクターと1~2GB程度のSDカードか・・・ ん? ヨドバシ・ドット・コム見ると、
「K100D SuperにはSDメモリーカード(1GB)が付いています。」って書いてあるぞ。
そしたら、SDカードは買わなくてもOKか!?
んじゃ、あとはバッテリー!
バッテリーはエネループでもいいけど、私はやはりこれを薦めたい。
ケンコー Dyou's バッテリーU#3001 [リチウムイオン充電池セット]
 いわゆるRCR-V3というやつ。
何故こっちのほうがお薦めなのかは、このエントリーを参照してくださいな。

さて、ここまでの見積り金額は・・・
 K100D Super ¥70,500
 FA50mmF1.4 ¥25,800
 AC CLOSE-UP No.4   ¥2,016
 液晶プロテクター   ¥1,130
 合 計¥99,446

ほ~ら、良い感じ!!
ほい、これで付いたポイントを使えばバッテリー代¥7,200 もクリアですね!!
ばっちり予算内!!(^^)
ってことでファイナルアンサー!?
関連記事
コメント
ONE VISION
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
