ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
路面電車が走る街
2007/10/19(金)
ONE VISION
路面電車が走る街
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
路面電車の軌道があると、やっぱり個性的な街の風景になりますねー
この風景もだいぶ見慣れてきました。
ここは広島駅からちょっと歩いたあたりですが、中古カメラ屋さんが多く、その筋では有名なようですね。
私が適当に歩いてみただけでも、6軒ほど見つけることが出来ました。
まだ再開発されていない古い街並みが残る地域でもあり、ブラブラ歩いてるだけでも面白かったです。
路面電車が走る街
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[光][建造物]
関連記事
コメント
ONE VISION
中古、何か掘り出し物がありました?(^_^;)
二眼レフとかM42とか(笑)
まさ (#kKIpPqNs) | URL | 2007/10/19(金) [ 編集]
はじめまして。
見慣れた光景が目に飛び込んできたのでコメントさせてもらいます。
この荒神橋の向こう側とこちら側の計7軒の中古カメラ屋をちょくちょくはしごしては、この界隈を撮影している者です。
喫茶パールはたたずまいが好きで、来るたびにいつも撮ってしまいます。

さかのぼって拝見させてもらいましたが、こちらの広島街角スナップ、とても素敵ですね。
街撮りの勉強になりました。
これからも常時拝見したく、ぜひともリンクさせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか。








Syari (#-) | URL | 2007/10/19(金) [ 編集]
まさ さま
掘り出し物、、、というわけではないのですが、
ペンタ67の水中ハウジングを見つけて、その巨大さに圧倒されてしまいました(^^;
水中なら浮力があるから扱えるかもしれないけれど、陸上じゃあんなの持ち歩け無さそうw
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/10/20(土) [ 編集]
Syariさま
はじめまして、コメントありがとうございます。
計7軒ということはまだあと一軒どこかにあるんですね(^^)
この辺りは雰囲気の在る街並みが残っているので、今のうちに写真に撮っておきたくなります。

>これからも常時拝見したく、ぜひともリンクさせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか。
もちろんです。
嬉しいお言葉ありがとうございます。 私のほうからもお邪魔させていただこうと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/10/20(土) [ 編集]
味わい深い
味のある町並みですね。二枚目の差し込んだ光に
照らされた石畳と軌道の質感がとってもいい感じです♪

でも地味に気になったのは67の水中ハウジング・・・
 ドンだけ~~~ でかいのか・・・
怖いもの見たさで気になります(^^)
yoshi (#mQop/nM.) | URL | 2007/10/20(土) [ 編集]
yoshiさま
そうなんです、この地区だけ時間の流れが緩やかな感じがしてきます。
綺麗に都市計画された街も悪くないですが、こういう人の温もりが残る雰囲気も大切にしたいですねー

> ドンだけ~~~ でかいのか・・・
第一印象は、、「・・・・・・ぬぁんだコレw」 って感じでしたよ(笑)
あそこまでいくともうカメラっていう域を越えてる気がします(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/10/20(土) [ 編集]
リンクの件、ご快諾ありがとうございました。
早速、拙ブログに貼らせてもらいました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Syari (#-) | URL | 2007/10/21(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
