ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
路面電車がGo!
2007/10/20(土)
ONE VISION
路面電車
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited
街角スナップ 街角写真 町グラファー
のんびり走ってる路面電車なのですが、妙に疾走感のある写真になってしまった(^^;
広島の路面電車は新旧いろんな車両が使われてることで有名ですが、私はこの車両がお気に入り。
旧西鉄福岡市電で使われていた3000形らしいのですが、目がポチっとしてて妙に可愛いんですよ。
まだ見たことの無い車両もあるようなので、撮り集めてみるのも楽しいかも。
路面電車
*istDS + smc PENTAX-DA 21mm F3.2 AL Limited[建造物]
関連記事
コメント
ONE VISION
わー、レンガの石畳といい、とっても赴きありますねー。
一枚目の写真、駆け抜けていく電車の音が聞えてきそうです♪
mayu (#5REsnn.w) | URL | 2007/10/20(土) [ 編集]
わが街にも市電走っておりますー!市電ナカーマ!(・∀・)人(・∀・)
そしてわが故郷で走ってた車体がそちらで今走ってるんですね。
確かにぽちぽち目がかわいいぞー。

こちらでは最近続々とオサレな新型車両が投入されていて
昔ながらのこの手の車体がどんどん減って寂しい限り。
残っている古いやつもラッピング広告が施されちゃって味わい半減なのでした。
zizi (#-) | URL | 2007/10/20(土) [ 編集]
mayuさま
この雰囲気は路面電車ならではのものですよね。
私は路面電車が走る街で暮らすのは初めてなのですが、良いもんだなぁ~って思います(^^)
あ、でもこういう古い車両が無かったら全然赴きが違ってくるかもしれませんね。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/10/21(日) [ 編集]
ziziさま
おー、カゴンマにも路面電車が走ってるんすねー ナカーマ!(・∀・)人(・∀・)
以前、九州旅行中に熊本駅では路面電車を激写しておきましたが、いずれカゴンマのも撮りに行きたいものです。
http://fc2lotus.blog5.fc2.com/blog-entry-203.html

路面電車はやっぱり昔ながらの車両が良いですよね。
新しい車両ももう少し柔らかいデザインだったら赴きも変わってくるのかなぁ~
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2007/10/21(日) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
