ONE VISION
since 24 Feb 2005
スポンサーサイト
--/--/--(--)
ONE VISION
[スポンサー広告]  [Permalink]  トラックバック(-) コメント(-) [Edit]   [PageTop△]
The Show Must Go On
2005/05/17(火)
ONE VISION
Freddie Mercury
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited [Display]
PP総帥の敦仔さまの情報により、シオドメにもフレディが来てることを知った私は早速会いに駆けつけました!
がっ! ここのフレディも「どなた様ですか?」状態であった・・・まぁ新宿のフレディよりは恐くないかな??
ちゃんとマイクスタンド持ってるし、ポーズも不自然さが無く、よく見れば躍動感も感じられなくもないカモ。
全体像はこんな感じ。このくらいで見ると結構イカしてます♪   でもモニターに写ったフレディはもっと格好良かった!!
Freddie Mercury Freddie Mercury
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited        *istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited

そうか、Made In Heaven のジャケ写真のように後姿を撮ればイカスに違いない! と後ろに回りこんでパシャッとな・・・・・
オフィスビルに囲まれてるせいでしょうか?? くたびれたサラリーマンが電車の吊り革に引っかかってる図にしか見えん・・・
Freddie Mercury
*istDS + smc PENTAX-FA 77mm F1.8 Limited
とはいえ、フレディらしさは新宿の像よりも上なのは間違いないです。5/15までしか居られなかったそうで、おそらく既に居なくなっていると思われます。またいつか会いましょう! その日まで、The Show Must Go On!!
関連記事
コメント
ONE VISION
凄いデフォルメだ・・・
なんか哀愁が漂ってますね。
ジロー (#/L4IsrVk) | URL | 2005/05/17(火) [ 編集]
ジローさま
そう、そうなんですよ、哀愁が出ちゃってるんですよね(^^;
何をどうしたら良いのかはわからないですが、もっとエネルギー溢れる頃のフレディを参考に作れば良かったんじゃないかなぁーと思っちゃいます。
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/17(火) [ 編集]
このフレディーさま見ました。
でも被写体にする気がしなかったっす。
背中の哀愁がナイスです。
fukuzo (#1eBVpgX6) | URL | 2005/05/17(火) [ 編集]
fukuzoさま
そうですよね、ものすごい思い入れが無ければスルーしますよね(^^;
私は、小学生の頃からQUEENのレコード(姉所有)を聞いてきたもので、フレディのすり込みが出来ちゃってるんです。
其れ故、この通勤リーマン風後姿には切なくてファインダーが涙で溢れますですよ(TдT)
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/17(火) [ 編集]
おおっ!こんなところにもフレディがいましたか。
1枚目の写真は誰?って思いましたが、後姿は気に入りました。(笑)
ところで、"ONE VISION" ってそういうことだったんですね。
気付くの遅くてすみません。^^
クローム (#-) | URL | 2005/05/17(火) [ 編集]
トシちゃんかんげきー!
一枚目のえもいわれぬ迫力に脱帽^^;;
こうして見ると、鴨川つばめ版といいますか・・
きんどー日曜さんリアル版に見えまする(爆)
敦仔 (#UXr/yv2Y) | URL | 2005/05/17(火) [ 編集]
クロームさま
あは、気付かれてしまいましたね(^^;
ブログ始める前は、「タイトルは結構悩みそうだなぁ」と思ってたのですが、これがパッと思い浮かんで、
これ以外は考えられなくなっちゃいました。 自分のイメージにぴったりだったんですよね。
でも、タイトルだけぱっと見たら、何のブログなのか判りにくいかな~(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/17(火) [ 編集]
敦仔さま
懐かしいネタが! でも言われてみるともう「きんどーちゃん」にしか見えなくなってしまいました(涙)
PENTAXが誇る77リミで昭和の乙女きんどーちゃんを激写してきた事になるわけですな!

マカロニにも度々QUEENが登場してましたねぇ、クマ先生もタイツ穿いたりしてたし(^^;
あー久しぶりに読みたくなってきましたよ!!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/17(火) [ 編集]
1・2・3・
「だーー!!」
に見えてしまうフレディー様(涙)。お背中姿もなんとも哀愁です(哀)。
やっぱりクイーンはフレディー。ポール・ロジャース版はちゃんと見たことは
ないものの、やっぱりフレディーにこだわってしまいます。
大学時代、バンドでボヘミアンラプソディーや、キラークイーン等々何曲か
しましたが、ほんっと楽しかったです。ボーカルの先輩もマイクスタンドを
無理矢理「あの形」にして歌っとりました(笑)
そういえばLOTUSさんもギターラ弾きさんでいらっしゃいますね!
ちえこ (#fwkSvwQ6) | URL | 2005/05/18(水) [ 編集]
ちえこ さま
そうですよね! QUEENはやっぱりフレディですよね!
大学時代にQUEENの曲をやっていたとは恐れ入りました。むずかしいっすよね!?
私はチャレンジすらしてませんでした(^^; ヘボヘボのスーパースローハンドなもので速弾きがダメダメなんです(涙)
その代わりといっては何ですが・・・幼き頃にはスーパーボールとトイレットペーパーの芯でマイクを作ってフレディごっこをしてましたよ!
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/18(水) [ 編集]
敦仔さんのエントリにもあわせてTBさせて頂きました。
やはり私のようなクイーン世代にはちょっと堪らんです。これは。
そうですか、汐留のフレディ様は全身像ではなくて、腰から上なんですね。
ちょっと、興奮した弁士が演台をバンバン叩いているようにも見えます。
ロンドンのは全身像で「We Will Rock You」のスパンコールの看板を背に、
かなりイケてます。
TEZ (#-) | URL | 2005/05/20(金) [ 編集]
TEZさま
コメント&TBありがとうございます!全身黄金色のフレディ!表情までは見えないですが、かなりイカしてそうですね。
やはりお膝元のロンドンのほうが華やかな雰囲気でフレディらしさが出てるなぁ。
夜になったら派手にライトアップされるのでしょうか? ちょっと撮りに行ってみたいです。 遠いなぁ・・・
新宿コマ劇場のは全身像でしたが、どうも原型が違ってるようなんですよね・・・パチモンくさい(^^;
LOTUS (#oFnKZNMw) | URL | 2005/05/20(金) [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Pass: 秘密: 管理者にだけ表示を許可

ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

トラックバック
ONE VISION
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Pentax *istDs / DA16-45mm F4 ロンドンの劇場前にお
忘れ物王の倫敦備忘録 | 2005/05/20(金) 05:43:24
Copyright © 2005-2012 ONE VISION. All rights reserved. / Powered by FC2
